« それが日本人の生きる道 | メイン | 中国は崩壊するか?日本に復活は可能か? »

AI翻訳機は最強の英会話上達法

AI翻訳機を使ってみました。

海外出張中、英語が苦手な私は、いつも、外国の人と話すと、会話に詰まって困ることがよくあります。

そういうときに、ああ英会話をもっと訓練すればよかったなあ、って後悔をするのですが、帰国後、すぐにそんな悔しい経験も忘れて、また次の機会に海外に行くと、同じ後悔をして帰る。

そんな経験を、懲りずに延々と繰り返してきた私は、このAI翻訳機を普段持っていれば、かなり上達できる確信を持ちました。

手のひらに軽々入るこの翻訳機、いつでもどこでも寝るときでも持っていて、まず、たとえばテレビでも見ているときに、俳優の言うセリフを英訳して、それをきっかけに会話を空想でやり取りしてみます。

IMG_3349.jpg

まず、「この船キレイ」という英語を翻訳機に向かって、英語で話してみる。
発音が悪いと、ちゃんとした英語で表示されません。

発音まで正確に訓練できます。

konofunehakirei.jpg

そのほか、気が向いたときにAI翻訳機をとりだして、自分で話しかけてみるのもいいですね。
いい天気の休みの日にマラソンでもしようかな、って思えば

tenkimarason.jpg

こんな感じで、毎日すこしづつ、このAI翻訳機で遊んでいれば、
ヒヤリング、会話力がめきめきつくことでしょう!

いま、メディアファイブでは、このAI翻訳機をご購入されるお客様にもれなく1万円のデジタルポイントを進呈します。このAI翻訳機を購入して、上記のような訓練して、プレミア6 TOEICシリーズや英検シリーズをデジタルポイントで手に入れて、速読の訓練をすれば、鬼に金棒です!

http://www.media-5.co.jp/sale/raditalk/

次の海外出張が楽しみです!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.media-5.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/366

About

2019年01月19日 12:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「それが日本人の生きる道」です。

次の投稿は「中国は崩壊するか?日本に復活は可能か?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ブログパーツ

Powered by
Movable Type 3.34