« 自分の居場所を見つけよう! 就活について | メイン | 生成AI時代の歩き方 終戦記念日 »

資格を取って、お金を稼ぐ

エンディングコーディネーターのすすめ

資格をとって、どう稼ぐか、みんな四苦八苦しています。

でもやっぱりポイントがあります。

まずは人とのつながりです。

資格をとって独立して多くの収入をとっている人は
みんな世話好きです。

まずは、無料で、自分のできることをしてあげて、自然と仕事を依頼されるようになりましょう!

そのなかでエンディングコーディネーターという資格はお勧めです!
短期間で資格を取得できて、しかもいろいろほかの資格とも相性がよい。

エンディングコーディネーターとは人生の終末に向けてのコーディネートです。

最も大きなお仕事はお葬式。

人が亡くなると、まず死亡届を役所に出さなければなりません。

でも死亡届をすぐ出すと、そこで預金からなにからすぐ封鎖されます。

やはりエンディングコーディネーターに前もって相談すれば、

葬儀屋をすぐに選定しなくても、NPO法人を通じて火葬場の手配もできます。

見知らぬ葬儀屋を急に依頼すれば8割近い利益を取られます。

でもエンディングコーディネーターを通せば、親族のペースで、適正な価格で葬儀ができます。


今日、葬儀の世界は参入も相次ぎ、業者は宣伝や投資も多いため

急な葬儀の時は、高く割増される恐れはかなり高いです。


そういうとき、身近なエンディングコーディネーターに相談できれば

あらゆることが、親族の手間がかかることなく、エンディングコーディネーター主体で

適正価格の、おもったように葬儀を執り行うことができます。

どのような資格を目指しても、どのような資格をお持ちでも、エンディングコーディネーターの資格は
独立開業に強い味方になります。


たとえ資格をとっても、なり立てでは不安とお思いでしょう。

でも大丈夫です。協会にご一報いただければベテランを派遣します。

そんか経験を数度経験すれば、もうあなたは立派なエンディングコーディネーターになれます。


今はまだ資格者がすごく少ないので、本当にチャンスです。


エンディングコーディネーターのご案内はこちらです。

http://v3.next-rev.com/bizschool/sougi/home.html


まとめ エンディングコーディネーターになるメリット

1、公共の火葬場が確保できる。
2、容易に短期間、低価格で資格を取得し、すぐに仕事をとれる。(実際はNPO法人がベテランを派遣するので、そこがOJTとなる)
3、女性が独立しても、業者と取引してもらえる
4、全国のエンディングコーディネーターと連絡できる。(13万人全国SNS会員のネクレボと連携できる)
5、全国どこでも葬儀ができる
6、死亡届を出す前に火葬場の予約をとれる
7、初心者でもNPO法人からのベテラン派遣で仕事をとれる。
8、女性としてのデメリットはすべてカバーできる。
9、資格者の少ないときこそチャンス。(十分にNPO法人からの援助が受けられる。ライバルがいない)
10、行政書士、FP、ケアマネージャーなど多くの資格とのシナジー効果が高い。
11、まったく仕事の経験のない人も、老いも若きも、すぐに仕事に就ける。
12、2030年には数は1.5倍になる市場

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.media-5.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/241

About

2013年03月03日 18:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分の居場所を見つけよう! 就活について」です。

次の投稿は「生成AI時代の歩き方 終戦記念日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ブログパーツ

Powered by
Movable Type 3.34