« マズローの段階説 マーケットから見て | メイン | ブランド戦略→5段階説の4番他者から承認と自尊心の欲求 »

人生のさまざまなマーケットにノウハウあり

人が生きていくには本当にお金がかかります。人生のお金のかかりぐあいに応じて市場ができます。子どもの時代は、当然ですが親に払ってもらいます。いまどきの子どもは高校生時代から携帯電話を持ち、社会人になると、スーツを買い、車を買い、デートやレジャーにお金を使います。そしていつか、結婚し、子どもができ、教育費にお金がかかり、ローンを組んでマイホームを買い、親の介護をし、60を越えたころから思わず大病をしたり、80をすぎると子供に面倒をみてもらう。

%E4%BA%BA%E7%94%9F%E5%B8%82%E5%A0%B4%E9%96%8B%E7%99%BA.jpg

そんな人の人生を通して、医療業界があり、金融業界があり、建築業界があり、教育業界があり、旅行業界があり、自動車業界があり、IT業界があり、ファッション業界があり、冠婚葬祭業界があり、通信業界があります。

そのさまざまな業種のなかで働いてきた人々は、もちろんプロなのですから、リタイアしたあとも、なにがしかのニーズがあるはずです。それはいろいろな異業種やおもいがけないところでビジネスに発展するものだと思います。

メディアファイブの商品のラインナップは生まれてから、死ぬまでの人生全般にわたり対応しています。したがってあらゆる業種に対応している、ということです。またターゲットも個人だけでなく、企業、学校、自治体にも実績があります。

したがって皆さんの生活やビジネスのあらゆるシーンで「学び」という切り口で、メディアファイブの商品を皆様のノウハウと合体して販売していただくことができます。

是非皆様の人生のアイデアを生かすためにも、メディアファイブのビジネスパートナーとなっていただきたいと存じます。